それゆけ! タケスカポン!!

acoustic unit take-ska-pong
takeskapong logo
-
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
HOW DID YOU START PLAYING THEM?
はじめたキッカケ

ブルースハープという、小さいハーモニカを吹いてます、こんにちは、ぱんだすかです。

ブルースハープを吹く人で 誰が有名なのかな?
長渕剛さんや、ゆずさん辺りが有名なのかもしれません。でも、どちらも、フォーキーですね。
私の場合は、多分、ビートルズに最初影響されて、(Love Me Do)自己紹介のページにも書いたように、小6の時に買ったんですね、トンボ製のメジャーボーイというやつでした。
私の実家は、田端にある文房具屋でして、駄菓子やちょっとしたオモチャを売っていたんです。
仕入れのお手伝いで、西日暮里の駄菓子問屋街に、チャリンコでおじいちゃんにくっついてよく行ったもんです。その問屋街までの途中に、トンボのアコーディオンとハーモニカ屋さんがあったんですよね。今考えると、すごいですね、アコ―ディオン屋だなんて。

それから、ブルーハーツの甲本氏に影響されて、トンボ製よりポピュラーなホーナーというドイツの会社のブルースハープを吹くようになりました。今では、ホーナーのスペシャル20というのがお気に入りです。
| BLUESHARPS | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
-
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takeskapong.jugem.cc/trackback/14
トラックバック
「ゆず」のハーモニカ
彼らの「桜木町伝説」以来ギターとハーモニカで路上ライブを行う少年少女が爆発的に増え、ハーモニカを製造する各メーカーは、大いに潤ったそうです。「ゆず」のハーモニカ演奏はかなりオーソドックスなものですが、同じような人たちよりも、技術的に抜きん出ています。
| ハーモニカ専門店ハーモニカ・オンリー | 2005/04/19 7:28 PM |