それゆけ! タケスカポン!!

acoustic unit take-ska-pong
takeskapong logo
-


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
HOW DID YOU LEARN TO PLAY THEM?
どうして吹けるの?

ハーモニカ、小さいからか、安いからか、なんだか、誰でも出来るもんと思われがちなのですが、まぁ、一応楽器なのでね、多少は練習しないと吹けません。

私も長いことやってる割には、全ッ然まだまだなんですが、ある程度吹けるようになったのは、高校生の時に、妹尾隆一郎先生という、関西人の今でも大尊敬しております、ブルースハーピストの教室に通ったり、アメリカにいた時も学校でクラス受けたりしたからですが、今年は練習するぞ!

タケスカポンをはじめたキッカケもそうそう、「ハモニカ吹きたいな」、からでした。ピアノで歌弾き語りはできるけど、ハモニカはやっぱり、ひとりじゃ無理なのでね〜。

 ← とってもBLUESHARPに熱く、詳しいページだ、興味ある人はGO!!
| BLUESHARPS | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
-
| - | 02:00 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takeskapong.jugem.cc/trackback/16
トラックバック