それゆけ! タケスカポン!!

acoustic unit take-ska-pong
takeskapong logo
-


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
レコーディング
というわけで日曜日にレコーディングなるものをば行ってみました。
この日のために買った新兵器(やや誇張)ZOOMのPS-04なるMTRで録音してみたんですが思ったよりカナリ綺麗に録れるもんですね〜。こんなちっこいのにエラいもんだ。
ただやっぱりちゃんとブース別れての録音とかじゃないのでギター用のマイクとボーカル用のマイクがお互いの音を拾ってて後から加工するのはちょっと難しい感じな上にハープの音量がちょっとデカく録れすぎててバランス的に厳しかったので没テイクになっちゃいました。惜しい。
てことで試行錯誤しつつまた次回続きをやることになりました。シンプルな編成だから録り方さえ固まれば結構一気に録れそうな気もしますがどうなりますことやら。

録音風景の写真とか撮ろうと思ってたんだけどそんな余裕なかったっす…orz
| リハ日記 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
-
| - | 00:39 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takeskapong.jugem.cc/trackback/27
トラックバック
ps-04【zoom】
ps-04を持っているが、重宝しています。安いのにドラムマシン、ベースラインがプログラムできて、4チャンネルのミックスができます。また、コンデンサマイクが内臓されていて、ボリューム(録音レベル)を自動的に最適化してくれます。デモテープを作るのに、これほど使
| 通販ネット速報ブログ | 2005/01/15 2:34 PM |